SLOW MOTION
     葡萄畑

 学生時代、ラジオの公開録音で、初めて「葡萄畑」の演奏を聞き
 一目惚れ!
 カッコ良くておちゃら気て、捕らえ所の無い二面性を持つ
 バンドだったなぁ〜・・
 (でも”こまわり君”のテーマソングは・・)
 10cc的サウンドらしいのですが、私にはさっぱり((+_+))
 分かりません・・・
 友人がプライベート野球チームのスコアラーになったお陰で、
 ステージとは違うメンバーの”素の顔”が見られた事も
 今になると「楽しい思い出」です(^^♪   

 キャロル・ファースト
       CAROL

 初めて行ったコンサート、それが「キャロル」でした!
 実物の”永ちゃん”はメチャクチャかっこ良かった〜!!
 で、レコードも買って家で聴きまくってました。
 (踊りながら・・・^_^;)
 解散は寂しかった〜・・・(T_T)
 今では永ちゃんは”大御所!”すごいなぁ〜。
 ギターの”うっちゃん”のバンドを聞きに
 渋谷「屋根裏」に行った事もありました。
 シアー・ハート・アタック クイーン?
                QUEEN

 高校の時初めて”フレディ・マーキュリー”の声を聞き
 「うっそ〜!」と驚きましたね〜!
 一体何オクターブ出るの〜〜って感じ。
 それで、是非とも生フレディ−が聞きたくて、
 行きました「武道館」!\(^o^)/
 レコードそのままの歌声に、感動の嵐でしたよ−!
 もう、最高でした! 
 バトル野郎〜100万人の兄貴〜
          筋肉少女帯

 ”オーケン”好きですね〜。
 何しろ私、いい歳して大学の学祭に
 一人で”筋少”見に行きましたからね−。
 それでもって、雑誌のインタビュー&撮影にも
 同席しちゃいましたもんね−。(弟に感謝!)
 トーク番組に出る事が多いけど
 やっぱロックの”オーケン”の方がいいなぁ〜。
 more amore(VHS)
 Toshinori Yonekura

 米倉利紀の歌は、抜群にうまい!
 何故ブレイクしないのか?
 常日頃から疑問に感じてます。
 ヘアースタイルもどんどん変わって・・・
 (私はパーマのロングが良かったな−)
 espressivo?と?(VHS)もいいです!
 CHOPIN THE WALTZES
   VLADIMIR ASHKENAZY

 先輩に誘われて、ウラディミール・アシュケナージの リサイタルを
 聴きに行きビックリ!
 人の指があんなに速く動くなんて・・・
 (加えて、自分の指がこんなに動かないなんて情けない)
 とにかく、テクニックの凄さに圧倒されっぱなしでした。
 このショパンの「ワルツ全集」もすっごく美しい音色です。
 エーテボリ交響楽団

 コンサートでの一曲目、
 弦の音がステージから客席に向かって
 まるで波がうちよせてくるように
 ひたひたとやってきました。
 その瞬間
 空気は透明になり、静かな森の風景が現れました。
 その中で、私は音楽を感じていました・・・
 それが、”エーテボリ交響楽団”との出会いです。
 忘れられない思い出です。
 このCD「シベリウス・タピオラ」は
 その時聴いた曲とは違いますが、
 やっぱりいいです。
  
トップ > お気に入り
inserted by FC2 system