定家の月(和三盆仕立て)
         小倉山荘

 今まで食べたおせんべいの中でもピカイチ!
 サクッとした食感も適度で、満足度大♪
 これは、和三盆の甘さが”はんなり”上品
 他にも沢山の種類があり、どの一枚も
 間違いなしの美味しさです
 白松がモナカ
   白松がモナカ本舗

 大きさが丁度良く、和スィーツの醍醐味を存分に楽しめます
 ”大納言・大福豆・胡麻”の3種入りでしたが
 やっぱりお勧めは大納言!
 餡の甘さが程良く、一口一口味わって食べてしまいます
 「日本人で良かった〜」と思ってしまう一品
 ビーンズショコラ金時
       ROYCE'

 チョコの中に「金時豆」が入った珍しいタイプ
 目を瞑って食べると不思議な食感です
 癖になる味で、一つまた一つと止まらない美味しさ。
 チョコの味は折り紙付きですが
 お豆さんも軟らかくって、是非一度お試しあれ♪です
 Galler.プラリネコラムビター
             ガレー

 ベルギー「ガレー」のチョコ。
 デパ地下で見つけて「美味しそう♪」と買ってみたら
 中に入っている”へーゼルナッツクリーム”が絶品のお味☆
 う〜ん、唸ってしまいました。(9粒入り\1260)
 チョコバーも美味しいです♪
江戸麦茶パック
 常陸屋本舗

 夏になると、冷蔵庫には「麦茶」が定番です
 昔ながらの”江戸麦茶”がパックで登場してからは
 もっぱらパックの製品を愛飲中〜
 煮出す一手間はかかりますが、納得のお味♪
 豆菓子ミックス
   TOPVALU

 10種類の豆菓子の詰め合わせ
 いろんな味が楽しめて、お得感いっぱい♪
 私が一番好きなのは「いか豆」
 子供の頃に食べた、懐かし〜い味がします
 一袋が小さくて食べ易いです
 グレーズドーナツ
       DONQ

 以前”木村屋のオレンジドーナツ”が大好きだったのですが
 最近とんと見かけなくなり、ガッカリしていたら
 ドンクのこのドーナツがオレンジ味で「やった〜ヽ(^o^)丿」
 すっごく甘いので、1個(\50)食べると大満足♪です
 ポテトチップのりしお
      TOPVALU

 このポテトチップは塩味がマイルドでまさに”いい塩梅”
 美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます
 塩分控えめは嬉しいのですが、量をたくさん戴いては
 結局同じ事?ですね
 違う味もある様なので、次回買ってみようかなぁ〜
 パートショコラ
     ROYCE'

 ロイズの”チョコレートスプレッド”は
 すっごく”なめらか〜”でビックリ\(◎o◎)/!
 味も勿論バッチリで、本当に美味しいです♪
 トーストしたパンの、ちょっとカリカリに塗って食べるのが定番
 「ん〜!」と唸ってしまいます
 カウアイクッキー
   KUA'AINA

 珍しい「グアバマカダミア」味に惹かれて迷わず購入(#^.^#)
 ほんのりピンクが可愛いクッキーで、少〜しフルーティ☆
 さくさくとした食感も(^_^)v
 イクスピアリの中のハンバーガーレストラン
 ”クアアイナ”で見つけました(9枚入り600円) 
 なめらかプリン
     Pastel

 「パステルのなめらかプリン」を初めて食べた時
 一口で「ほよ〜」とそのなめらかさの虜に!
 さすが”元祖”だなぁ〜と感激です♪
 これは”抹茶”味ですが、どれも全部おいしいです☆
 毎日食べたいなぁ〜〜(#^.^#)  
 チョコレートケーキ
         Tops

 甘い物が大好きで、特にチョコレート系は大・大・大好き☆
 できれば、カットせずに端からドンドン食べた〜い(*^。^*)
 でも、さすがにそれはできません(後が恐過ぎ^^;)
 だけど、どこまで食べられるかチャレンジしてみた〜い!
 と気持ちが行ったり来たり・・
 銚電
 ぬれ煎餅

 今迄に食べた”ぬれ煎餅”とは別物!
 ぐんねり歯応えと ほんのり甘い醤油味が
 何とも言えずおいしい☆)^o^(
 銚子電鉄の駅で売っているそうです
 (両親からのおみや!でした)
 彩華の宝石
 トミゼンフーズ

 ゼリーはあんまり好きではないのですが、
 これは”特別!”って感じです(^。^)
 フルーツの味がきちんとして、食感も固過ぎず柔らか過ぎず・・
 「16種類」と種類が多いので「次は何にしようかな 〜?」
 と迷ったりするのも楽しみのひとつだったりします(*^^)v
 茂助だんご
  (株)福茂

 以前から食べてみたかった「築地の茂助だんご」
 情報誌で銀座松屋に出店とあったので早速・・(^^ゞ
 「粒あん」(\140)は、まるで”おはぎ”の様な「お団子」で
 すっごく!おいしかったです(^o^)丿
 他に、「しょう油」(\130)「こしあん」(\140)もありました
 ピエトロ ドレッシング
      (株)ピエトロ

 市販のドレッシングの中で一番好き♪
 サラダは勿論ですが、何にでも合うと思います
 おひたしにかけたり、お肉を焼くときにソースとして使ったり
 活躍の場はかなり広範囲(^^)v
 (280ml 400円位)
 ポテトチップ チョコレート
           ROYCE'

 札幌の”ロイズ”のチョコ・ポテチ
 「甘&しょっぱ」が絶妙〜!(@^^)v
 ポテチは、ちょっと厚めのギザギザタイプで
 チョコは「さすがにチョコのロイズ!」の味
 止まらないおいしさです(190g入り600円)
 モンブラン
 アンジェリーナ

 ケーキで一番好きなのは”タルト”なのですが、
 「アンジェリーナ」のモンブランは特別!
 中に入っているメレンゲが口の中でとろける〜(*^。^*)
 すっごくおいしいです!
 (2分の1タイプ450円)
 ローズヒップティ−(チリ産)
          牧ノ原IN

 母からもらって飲み始め、毎晩飲んでいるハーブティ−です
 酸味も強すぎず、飽きずに飲めます
 ローズヒップは、お肌に良いと評判ですが
 さて、効果の程はいかがでしょうか?
 (一袋100g入り500円)
 買物上手 ミックスナッツ
      イトーヨーカ堂

 私の好きな、アーモンド・カシューナッツ・クルミ・ピーナッツの
 4種類が入っています
 ナッツには、食物繊維や鉄分・カリウムが多いと聞きますので
 おいしくて、健康にいいのなら”一石二鳥”と
 おやつにポリポリ食べてます(1袋180g298円)
 はちみつ入 プルーン
         Q・B・B

 プルーンは固いのが難点でしたが、
 このプルーンは、とても柔らかくておいしい〜!
 毎日、昼食と夕食の時に食べてます
 鉄分豊富で女性の強−い味方です!
 (300g入り300円位)
 本場水戸納豆 丹精
 くめ・クオリティ・プロダクツ

 どんなメニューの時でも、毎晩納豆を食べます
 今は、たくさんの種類の納豆があってみんなおいしいですが、
 「丹精」は格別です
 大豆の味が違う!って感じです
 私の”プチ”贅沢?(40g2コ入230円位)
トップ > お気に入り
トップ > お気に入り
inserted by FC2 system