のだめカンタービレ
二ノ宮知子

サイトでこのコミックの存在を知り、1冊手にしたが最後
どっぷりと”のだめワールド”に嵌ってしまいました(^^ゞ
ピアノの天才”のだめ”こと「野田恵」と俺様「千秋真一」
のだめ王国の住人達も、パワフルでミラクル♪
クラシック好きでなくとも楽しめます(^^)v
 美女入門PART3
林真理子

林真理子さんの本は、小説とエッセイを
数え切れない位読みました♪
どの本も読み易く、しかもおもしろい!
辛口な点もいいし、自虐的だったり自慢したり・・
いろんな要素が盛り沢山☆
ご本人は、TVで拝見するよりず〜っと華奢な方(^^♪
 お茶犬ハッピーブック

やっと〜手に入れました〜〜ヽ(^o^)丿
ず〜っと欲しかった「お茶犬」の本です♪
”お茶犬占い”と”今日ののほほん占い”の二つの占いは
当たってたような(~o~)の様な・・ビミョー?
全部のキャラクターの事もわかっておもしろかったし
何と言っても「シール!」付きだったのには泣けました
(>_<)うれしすぎ〜〜
 成功の実現
中村天風

人生について・・「力」「勇気」「信念」の
三つの篇に分けて語り口調で書いてあります。
読み終えるのに少し時間がかかりましたが、
読後は考えさせられる所”大”で、
天風哲学を知って良かった!と思いました・・
「通勤大学人物講座・中村天風に学ぶ(松本幸夫)」も、
天風理論が分かり易く書いてあってお勧めです。(*^^)v・・
事業家・実業家にとっての指南書かもしれませんが、
誰が読んでも充分得る所のある一冊!かな?
 きまぐれエトセトラ
星新一

高校生の頃、一時期ショートショートの世界にどっぷり。
(星さんの本は一体何冊読んだ事か(^。^)・・)
何とも不思議な世界観で、いつも一気に読み終えるという感じ・・
一話ずつが、とっても短いので、
それも乱読に拍車を掛けた一因かも(^_^;)
 SLAM DUNK
井上雄彦

息子が小学生の頃買っていた、
少年ジャンプに掲載されていたのを読んでいました。
主人公の”桜木花道”の、お茶目な部分と、
バスケ部の仲間とのがんばりに、いつの間にか夢中になり、
発売日が待ち遠しかったのを覚えています。(^。^)・・
「スポーツっていいなぁ!」単純にそう思えます!
 ベストカラー「色」を着こなす
古賀 けい子

カラーセミナーで古賀先生の「ヒューマンカラー理論」を体験し、
”目から鱗”の驚きでした!
今ではベストカラーのクールソフトを
ファッションやインテリアに活用しています。
ショッピングで迷う事も少なくなりました。
お勧めの一冊です。
 繋がれた夢
吉永 みち子

親子でスイミングスクールに通っていた時 友達になった吉永さん。
彼女の家に遊びに行った時、帰り際に本を手渡してくれた。
「?」と見ると著者が”吉永みち子”
「え〜!」彼女が作家という事を知らなかったのでビックリ!
その本が大宅賞受賞の「気がつけば騎手の女房」でした。
「繋がれた夢」は、感動の小説で泣きながら読みました。
 「洗練」の法則
光野 桃

ファッション雑誌に連載していたときから
その感性に惹かれていた光野桃さんの本は11冊持ってます。
いつも読む度、背すじが伸びる気がします。
この本には、著者がミラノに住んでいた時に知った
イタリアマダムの美しさの秘密が書かれています。
 「きれい」を引き出すメイクの輪郭
藤原 美智子

著者はヘアーメイクアップアーティストの藤原美智子さん。
最近はNHKの「おしゃれ工房」に季節毎に出演して
様々なタイプのメイクを教えてくれていますが、
この本には、メイクそのものというより
自分らしさを追求してからのメイクという
逆発想のメイク理論が書かれています。
”つい忘れがち”な「丁寧に日々の生活を送る事の大切さ」
を気付かせてくれる一冊です。
 綺麗の雑学
齊藤 薫

ファション雑誌で美容のエッセーを書いている齊藤薫さん。
語り口は読み易いのですが、視点は鋭い。
この本はまさにタイトル通り雑学の宝庫でした。
他に「美容の天才365日」も読みました。
 いつもポケットにショパン
くらもちふさこ

昭和55年に別冊マーガレットに連載されていた時
夢中になって読みました!
”ピアノ”がストーリ−の柱になっていた点も
興味深く読んだ一因かもしれません。
今でも、読み始めたら全3巻を一気に読んでしまいそう(^_^;)
 N★Yバード
槇村さとる

槇村さとるさんは大好きな漫画家の一人!
この人の作品は”絵”もキレイで、そこも好きな点です。
1981年連載の「ダンシング・ゼネレーション」の続編で
1982年別冊マーガレットに連載されていました。
ダンスセンス”ゼロ”の私でも「踊ってみた〜い!」
と思ってしまうコミックです。
元気が出ます!ヽ(^o^)丿
 紙のお月さま
陸奥A子

高校生だった遠い昔から"^_^"
「A子ワールド」に、はまってました。
登場人物のファションもかわいくて
キュートでチャーミングな絵も大好きです!
ちょっと”天然”の主人公達・・・いいなぁ>^_^<
 天才柳沢教授の生活
山下和美

何年か前にTVドラマ化されました。
キャストを見て「?」と思いましたが、続けて見ているうちに
コミックとは違うおもしろさが出てきた感じでした。
でも本家本元のこれは間違いなく”おもしろい♪”です。
 ボーイフレンド
惣領冬実

とにかく「カッコいい」高刀柾と、大人っぽい可奈子の
ラブストーリーです。
泣けます。(ToT)/~~~
そして・・・憧れましたねぇ〜!(*^。^*)
若いっていいなぁ〜♪
 綿の国星
大島弓子

チビ猫「キャラ」から見た世界を描いた不思議なお話。
かわゆ〜くて、ほのぼの〜としたストーリーで独特?
でも好き!(#^.^#)
この”大島弓子選集”は
全10巻全部揃えてしまいました。(^_^;)
トップ > お気に入り            
トップ > お気に入り
inserted by FC2 system